RESERVATION
萩野酒造の日本酒と宮城(栗原)の食材を使ったコース料理のマリアージュ

萩野酒造の日本酒と宮城(栗原)の食材を使ったコース料理のマリアージュ

「水と酒 三花」にて、マリアージュイベント開催

(「水と酒 三花」さんより)
萩野酒造さんの日本酒は料理に寄り添ってくださるため、当店の日本酒ラインアップにも常に登場しております。

今回は普段よりも豊富に、純米大吟醸も含めた6種類ものお酒を、萩野酒造さんのある栗原の食材をメインに使用した地元宮城のコース料理とともに楽しんでいただくイベントとなります。
「料理と共に記憶に残る個性あるお酒」をコンセプトに酒造りをされている萩野酒造さんだからこそ実現できたイベントです。

また、当日は蔵元の佐藤曜平さんに直接お酒のご紹介をしていただけることになりました。
宮城県のお酒と食材を楽しみながら一緒に日本酒を学びましょう! お気軽にご参加ください。

日時

2022年9月18日(日)
二部制(16:30~19:00/19:30~22:00)

定員

各部最大12名(2部合計最大24名)

場所

「水と酒三花」
仙台市青葉区花京院 1-4-14
OF HOTEL 地下1階
022-302-5116

料金

会費:7,000 円(税込)

日本酒

萩野酒造さんの日本酒秋あがりを含めた6種類(特別純米~純米大吟醸)
※「萩の鶴」「日輪田」3種類ずつ

料理

「宮城(栗原)の食材をメインに使用したコース料理」
先付:高清水豚焼売
御椀:萩真薯のお吸い物
盛り合わせ:鰹タタキ青南蛮醤油、32℃豚ハム、蛸柔らか煮胡麻 酢がけ、マスカット白和え、魳の棒寿司、揚げ銀杏、栗原の岩魚の 天婦羅
炭火焼:漢方牛とジャンボ椎茸の朴葉焼き
御食事:栗原野菜かき揚げの温つけ蕎麦
甘味:栗アイス最中

ご予約・お問い合わせ

電話、もしくはInstagramのDMにて受付いたします。

・受付時間
電話:13:00〜23:00(022-302-5116)
Instagram:随時(@mizutosake_mike)
※ご返信までにお時間をいただく場合がございます
※9月12日(月)は店休日となります

イベント一覧